fieldある記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒマラヤユキノシタ満開

<<   作成日時 : 2013/03/15 22:48   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

庭のヒマラヤユキノシタが綺麗に咲いてくれました。
画像

画像

8本というのか、8房というのか、8株というのか
咲き競ってます。
昨年株分けして養子に出した2鉢はどうしたかな?
※ヒマラヤユキノシタの嫁入り先から下の写真が届きました。
 元気に花を咲かせたようで、良かった良かった。

画像


アジサイの葉も開き始めました。
画像

いよいよ春ですね。
花粉症さえなければいいのになあ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは 今年も会えましたね〜
恒例のヒマラヤユキノシタ、成長してたっぷり、ゆさゆさ咲いていいですね〜。
春・春、花粉はごめんですね!
pass子
2013/03/15 23:04
pass子さん
いつも一番乗り、ありがとうございます。
ヒマラヤユキノシタは葉っぱは大きいし、花もなんだかシャキッとしていなくて、遠目にはイマイチですが、アップで見ると綺麗な花ですよね。
winning-field
2013/03/15 23:42
こんばんわ。ヒマラヤユキノシタ、株分け大成功と言う事ですね。おめでとうございます〜〜。きっとお嫁入りの2株も立派な花をつけていますよ。
よしこ
2013/03/16 23:07
今年も咲きましたね〜。あぁ、もう一年経ったのね・・・と月日の流れの早さも感じましたが
そうなのね、この花遠目にはイマイチなのよねでも、花ひとつを見ると色も形も素敵だよね
あ、winning-fieldさんも花粉症でしたよね?
私もだけど、やっぱり今年は飛散量大ってことで・・・辛いですが、なんでももう飛散量の7割は飛んでしまったようなので、あと少しの辛抱だとか?!早く、花粉を怖れずに春を満喫したいですね〜
karake
2013/03/17 09:42
よしこさん
記事にも追加しましたが、嫁入り先から花をつけたヒマラヤユキノシタの写メが届きました。株分け、大成功のようです
winning-field
2013/03/17 23:15
karakeさん
1年って、あっという間ですね。株分けしたのがついこの間のよう。
約30年、花粉症で苦しんでます
karakeさんもですか?せっかくの春、花粉を気にせず楽しみたいですよね。
winning-field
2013/03/17 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒマラヤユキノシタ満開 fieldある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる