fieldある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分は暴れん坊将軍

<<   作成日時 : 2012/07/09 19:31   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

能登半島の千里浜なぎさドライブウェイを駆け抜けてきました
画像

「暴れん坊将軍」になった気分古いね
画像

暴れん坊将軍というより
じゃじゃ馬姫たちを最後尾で見守るお付きの人かな?
画像

千里浜は長さ約8キロ。
いっぱい駈歩(かけあし)ができて気持ちいいよ。
曇っていたけど、かえって涼しくてでした。
画像

なぎさドライブウェイの名の通り、車も走れるんだよ
観光客たちからも注目の的でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜winning-field
信じられないわ〜
格好よすぎるでしょう〜
馬さんはどこで、待っていてくれたのかしら?
壮大なロケーション、視界が高く気持ちいいんでしょうね・・・参りました。
pass子
2012/07/09 21:26
pass子さん、こんばんは
格好良く見えましたか?うれしい
馬に乗って走っている姿を今回初めて撮ってもらいました。動画も撮ってもらえば良かったなあ。
馬たちは近くの乗馬クラブから車で運ばれてきました。
波やカモメを眺めながら長い砂浜を走るのは、すごく気持ちが良くて最高。pass子さんもいかが?
winning-field
2012/07/10 01:12
ここはたしか観光バスで通ったことがあります。
気持よかったけれど、馬上の人にははるか上の気分でしょうね。
かっこいいですね。時代劇の騎馬武者出演の依頼は来ませんか。
エフ・エム
2012/07/10 14:51
まあヽ(^。^)ノすごい、かっこいいですよう。
風と共に去りぬ?暴れん坊将軍?
海と砂浜と馬と、絵になりますねえ。
波打ち際を走ったのかな?夕焼けなんてなったら、ほんと、映画の世界ねえ。
よしこ
2012/07/10 15:12
エフ・エムさん
観光バスも何台か通りかかり、手を振られてしまいました。振り返す余裕はありませんでしたが・・・
最近は乗馬ブームのようで、クラブの会員もいっぱいいますし、クラブに行くたびに体験乗馬の方が来ていますよ。私はやっと駈歩ができるようになったところ。出演依頼なんてとてもとても
winning-field
2012/07/11 00:03
よしこさん
ありがとうございます。
天気が良くて夕焼けをバックに走れたら、もっと絵になったんですけどねえ。暴れん坊将軍の衣装を着て走りたかったなあ
winning-field
2012/07/11 00:13
おお〜気持ちよさそう
こんな海岸線を駆け足で颯爽と走れるようになったwinning-fieldさん、いずれ「暴れん坊将軍」が再映されたら、出演依頼が来ちゃうかも
こんな所へ遠征できる人は、乗馬クラブの上級者ですよね。
karake
2012/07/11 22:31
karakeさん
馬で自然の中を走るのは気持ちいいですよ
外乗できるのは、4級もしくは同等レベルというのが基準。でも、今回一緒に行ったメンバーは誰も4級を持っていません(私は先月末にテストを受けましたが、結果はまだ)。駈歩(かけあし)や誘導ができれば大丈夫です。karakeさんもよろうよ。
4級は受かったという前提で今月から初級のレッスンを受けています。上級なんて程遠い
winning-field
2012/07/12 14:04
乗馬、以前はまっていました。
生き物は好きですが、スピードがきらいなくせに・・・
旅行先でも楽しめるよう、修行しましたよ。
北海道にも楽しめる場所はたくさんあります。
馬それぞれの個性との折り合いから、学んだことはおおきいです。
k
2012/07/12 16:09
kさん
自分が始めるまで乗馬は別世界のものと思っていましたが、周りでも「実は私もやってました」という方が結構いて驚いています。私がやるぐらいなんだから、ブームなんでしょうね。確かに、はまります。旅先で乗られるのですか?
北海道での乗馬、いいですね。旅行や仕事で北海道には何度も行っていますが、今度は馬に乗りに行こうかな
馬はホント個性がありますよね。乗馬中はとってもいい子なのに、馬房から出てくれなかったり、わざと足に体重を掛け蹄の裏を洗わせてくれなかったり・・・
winning-field
2012/07/12 16:51
♪タァ〜タターン、タァラァララァ〜ン、タ−ラ−ラァ〜ララ〜ン♪
久しぶりに音楽をつけて、暴れん坊将軍が馬で駆けている姿を思い出してみました^m^
カッコいいですね〜
ヨーロッパの避暑地って感じもしますヨ
気分はサイコーですね!
ちゃたろう
2012/07/12 16:54
ちゃたろうさん
ネットで検索して久しぶりに「暴れん坊将軍」のテーマ曲を聴き、映像も見ちゃいました。あそこまで格好良く乗れたらいいなあ。
今度乗るときは衣装をもう少し考えようかな
winning-field
2012/07/12 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
気分は暴れん坊将軍 fieldある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる