fieldある記

アクセスカウンタ

zoom RSS スズメのヒナ、確認

<<   作成日時 : 2013/05/23 03:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

前回の「スズメの子育て」の記事ではヒナの姿は確認できない
と書きましたが、ついに目撃しましたよ。
黄色いクチバシのヒナが親鳥から餌をもらっているの、分かりますか。
画像

親はホバリングしながら餌を与えています。
画像

3日前には親はパイプにつかまり、
穴に頭を突っ込んで餌やりをしていたのに
この日はヒナが身を乗り出して餌を受け取っています。

親がいない間も、ヒナは穴から顔を出し
ピヨピヨ鳴き続けていました。成長が早い。
画像

コンパクトデジカメで撮っているのでピンボケで画像も荒いですが、
パイプの穴からのぞく黄色いクチバシが見えるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うん、わかるわかる黄色いクチバシ、可愛いね〜。
うちのすぐ横の電柱のD型アームの穴にもスズメが入って行くのを見たことあるので、きっと子育てしていたんだと思うけど、ホバリングで餌を与えるのは大変そうだね。
実はうちでもスズメが巣箱で子育てをしてくれたんだ。
もう巣立ってしまったのだけど、約1ヶ月半とっても楽しませてもらいました
明日、ブログアップする予定だから見に来てね!
karake
2013/05/26 23:42
karakeさん
ヒナのクチバシって可愛いよね。
その後、ヒナの姿が見えません。巣立ったのかなあ。元気ならいいけど。
ツバメは数日前から抱卵中のようです。孵化が楽しみ
winning-field
2013/05/27 12:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
スズメのヒナ、確認 fieldある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる