fieldある記

アクセスカウンタ

zoom RSS どうした、アゲハ蛹

<<   作成日時 : 2013/05/14 17:57   >>

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

ガラスケースで越冬したナミアゲハの蛹6頭。
未だに羽化しません。
昨年はゴールデンウイーク中にすべて蝶になったのに。
画像

画像

画像

今年は連休まで気温の変化が激しかったから遅れているのか?
いったい、どうしちゃったの?もしや全滅?

アゲハの蛹に寄生していたと思われる正体不明の蛹もそのままです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜、どうしたんでしょうね
今年うちには越冬蛹はなかったので、winning-fieldさんちの蝶を楽しみにしているのに。正体不明のコも気になる〜。
でも、何だか今年は家の周りでまだアゲハは見てないなぁ。
幼虫を飼いたくて、まだ小さいけど山椒の木を庭に植えてみたけど、全然くっついてないし
遅れているだけだといいね
karake
2013/05/15 00:05
karakeさん
なんとか羽化してほしいんですけどね。侵入者の正体も確かめたいし。
我が家の山椒の木には10日前にナミアゲハが卵を産みましたよ。その後、見るのを忘れてたけど、多分もう孵化してるはず。明日、探してみます。
winning-field
2013/05/15 02:03
ちょっとドキドキしますね。
どちらも、羽化が楽しみですね〜。
k
2013/05/15 16:40
そういえば私もまだ散歩の途中にもアゲハを見ていません。
早く羽化して、安心させてほしいものですね。
エフ・エム
2013/05/15 18:54
kさん
無事に羽化してほしいです。
正体不明の蛹も何者なのか早く知りた〜い。
winning-field
2013/05/16 00:54
エフ・エムさん
今年は蝶の発生が遅いのでしょうか?
通っている乗馬クラブは林に囲まれていていろんな蝶や鳥がいるので、馬に乗っていても気になって仕方がありません。
winning-field
2013/05/16 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうした、アゲハ蛹 fieldある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる