fieldある記

アクセスカウンタ

zoom RSS バードフィーダー

<<   作成日時 : 2012/12/10 19:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

ジャパン・バード・フェスティバルで見つけたバードフィーダー(餌台)。
フェンスにぶら下げてみました。
中身は小粒のヒマワリの種。
画像

設置して何日も経つけれど、鳥が訪れた形跡はなし。

フェンスという場所が悪いのか
窓との距離が近すぎるのか
鳥がまだ気付いていないのか

鳥が見つけやすいように
フェンスの土台に何粒か種を置いてみたけど
風で飛ばされてしまった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめて見ましたが、変わった色、かたちのものですね。今のところ、餌が入っているとは気付かないのではないでしょうか。一度見つけたら、あとは次々と。
今のところ、野外に餌が多いから、そっちに行っている可能性もありますね。
エフ・エム
2012/12/11 16:31
エフ・エムさん
綺麗な色だったので、つい買ってしまいました
周りに餌をまいての誘引作戦、続けてみます。
winning-field
2012/12/11 19:16
とてもカッコいい形してますね〜♪やっぱり怖がっちゃうのかなぁ。鳥が来てる記事を拝見できるのを期待してま〜す(^^)♪
やまや
2012/12/13 23:09
やまやさん
ちょっとオシャレでしょ。単なる飾りでもいいかと思いつつも、やっぱり鳥に来てほしいです。
庭がすごく狭いので設置場所に少し無理があるかも
winning-field
2012/12/14 16:05
あ、これ野鳥の会のショッピングカタログにいつも載ってるやつだ!人が見たらお洒落だけど、鳥が見たらどうなのかが気になるところだね。目立ち過ぎな気もしないでもないし。
でも、ここに鳥が止まって餌を食べてる姿は画になるなぁ。
うちではヒマワリを餌台に置かないので冬場にカラ類は来ないのだけど・・・winning-fieldさんのこのフィーダーに鳥が来たら、karakeも買ってみよっかな
karake
2012/12/16 23:23
karakeさん
JBFでは日本語の上手な外人さんが売ってた。お洒落な巣箱もあったよ。
青空に赤が映えるけど、やっぱり目立ちすぎ
鳥さんたちが餌を食べる姿、早く見たいなあ。
winning-field
2012/12/17 01:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
バードフィーダー fieldある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる