fieldある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 駈歩で障害飛べたよ、そしてカドリール

<<   作成日時 : 2012/11/24 16:03   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

乗馬で初級障害のレッスンを受け始めてちょうど3カ月
一昨日、初めて駈歩(かけあし)で×になったクロスバーを飛びました。
クロスバーといっても高さ30センチくらいですが・・・

同じクラスの他の方たちは皆、駈歩で飛んでましたが、
私はこれまで、軽速歩で飛んだあと駈歩を出すのがせいぜい。

一昨日はインストラクターの「今日は駈歩で飛んでもらうよ」
の声にワクワクするやら、ちょっぴり緊張するやら。

そして、ついに挑戦。
障害に向かっていくときのドキドキ感がたまりません。
ツーポイント(前傾)姿勢で跳躍

なんとか成功。
すごい達成感で、飛び上がりたい気分。
(飛び上がったら落馬しちゃいます
周りの方たちも拍手してくれました。
やっとクラスの仲間入りができたような感じで、ホッ


同じ日の別のレッスンを終えたときのこと。
インストラクターから「来週のこの時間、カドリールのレッスンを受けない?」
のお誘い。(カドリールとは馬での集団演技。シンクロのようなもの)

おー、ついに技量が認められたのか?ヘッドハンティングか?
いそいそと受付にカドリール・レッスンの予約に行くと
担当者がパソコンを眺めながら怪訝な顔。
そして「他に生徒は一人もいませんが・・・」

そうか、そういうことか。
生徒が一人もいなくて困ったインストラクターが
仕方なく私を誘ったわけね、納得

カドリールも面白そうだけど、一人じゃカドリールにならないだろ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜、こんな可愛いテンプレートってあったんだ
駆足で障害クリア おめでとうございます地道にというより、急速に腕をあげてますね。
カドリールのレッスンの様子もブログに載せてほしいけど・・・独りじゃね〜(笑)仲間が現れますように
karake
2012/11/24 23:58
karakeさん
馬のテンプレート、なかなかいいでしょ。でも、もう少し種類を増やしてほしいな、BIGLOBEさん
カドリールのレッスン、どんなことになるやら、木曜日が楽しみです。
winning-field
2012/11/25 19:52
わずか3ヶ月で駆足で跳ぶとは大変なものですね。資質と努力の賜物でしょう。
カドリールは1人4役というわけには行きませんね。4人集まるように、インストラクターに努力していただかないと。
エフ・エム
2012/11/29 09:39
エフ・エムさん
ありがとうございます。資質はないに等しいのですが、インストラクターとクラスの先輩方に支えられて、ということでしょうか。
昨日、カドリール・レッスンに初参加、生徒はなんとか3人集まりました。なかなか面白いですよ。しばらく続けてみようと思います。
winning-field
2012/11/30 23:59
おめでとうございます!かっこいいな〜♪牧場を駆け回ったり、柵を飛び越えたり、映画みたいなシーンにあこがれます(^^)。
やまや
2012/12/06 02:04
やまやさん
ありがとうございます。でも、柵を跳び越えるなんてまだとても無理。30センチの高さがやっとです。
昨日は駈歩(かけあし)をしていたら馬がつまずいて前につんのめったため、見事に飛ばされ落馬しました。前日の雨で下がぬかるんでいたのでケガはなかったけれど、全身泥だらけ
winning-field
2012/12/07 01:13
わぁ!
どんどん進化されてるんですね。
すごいです〜
しかもどんどん次に進まれて、さすがやわ〜って思ってたら、オチ付きですか??
集団競技なのに…来週のこの時間って具体的に誘うインストラクターさんの思惑はいかに!?
気になるわぁ〜
ちゃたろう
2012/12/09 20:13
ちゃたろうさん
ありがとうございます。昨年11月に乗馬を始めたときには、1年だけやってみるかという気持だったのですが、1年を過ぎ、もうしばらく続けられそうです、というか、やめられそうもありません
毎週のレッスン時間割にカドリールを組み込んだものの生徒が集まらず、インストラクターが必死に声を掛けて回ったようです。根負け?した生徒が先々週は3人、先週は4人集まりました。集団で同じ動きをするってなかなか面白いですよ。馬が相手なので思うようにはいきませんが・・・
winning-field
2012/12/10 19:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
駈歩で障害飛べたよ、そしてカドリール fieldある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる