fieldある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯布院外乗

<<   作成日時 : 2012/11/13 20:27   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

湯布院に行ってきました。
画像

嵐のような雨と風で決行が危ぶまれましたが、
騎乗直前には薄日も差し、雄大な景色の中、
笹の生える丘陵を2時間ほど歩いたり走ったり・・・
紅葉もバッチリでいい気分。
画像

鹿も2頭、私たちを見学しに?何度も笹の間から顔を出してくれました。
これぞ馬鹿の競演?

下がぬかるんでいて、あまり走れなかったのが残念。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
乗馬楽しんでいますね。
湯布院外乗は全国のクレインで開催のイベントなのですね?
つくばのクレインの会員の友達からも湯布院外乗の話を聞いたばかりでしたので、ちょっとビックリしました。
なんでも、つくばからは83歳のおばあちゃんが湯布院の外乗に参加するとかでクラブスタッフはちょっとヒヤヒヤしているとか

winning-fieldさん、晴れ男ですね
karake
2012/11/14 20:12
karakeさん
外乗は恵那、金沢、湯布院の3カ所あり、各地のクラブが交代で行くようです。
83歳で乗馬をやるだけでもスゴイのに、外乗ですかスタッフも冷や汗ものでしょうね。
今回は強力な晴れ女のスタッフが付いていたのですが、私は晴れ男or曇り男です。7月の金沢の外乗では騎乗を終えクラブに戻った途端に大雨となりました。山に行くときも乗車中や宿では雨でも、歩く際にはたいていやんでくれます
winning-field
2012/11/16 19:27
はじめまして、よろしくお願いします
湯布院は温泉だけじゃないのですね
ノンビリ高原を馬の背に乗せられての秋の一日
きっと、体も心も晴れ晴れされたことでしょう
遠くの山並みに冬支度を思わされます
ミックン
2012/11/17 12:00
ミックンさん
訪問、ありがとうございます。
紅葉の山を眺めながらの高原の乗馬はとても気分のいいものでした。今回は1泊のちょっと忙しい旅でしたが、もっとのんびり過ごしたい場所ですね。
これからもよろしくお願いいたします。
winning-field
2012/11/17 22:32
気持ち良さそうですね〜♪もっと写真が見てみたいです。そういえば、母の実家である大分・日田市から湯布院・阿蘇山へドライブした時に馬で草原をかけていく様子がありました。あんなところを駆け抜けてみたいです(^^)!
やまや
2012/11/18 23:29
やまやさん
騎乗しながら撮影する余裕はほとんどなく、外乗の写真はこれだけです。他の参加者からもらえたら、またアップしたいと思います。
お母様の実家はこちらの方ですか。いいところですね。こんな景色を眺めながら乗馬練習の出来る湯布院のクラブの方が羨ましい
winning-field
2012/11/19 14:31
わぁ、湯布院で乗馬!
おしゃれです〜
温泉も楽しめましたか?
私は一度温泉が目的で湯布院に行ったことありますが、
じっくり回れば、いろいろ楽しめそうな所ですね。
ちなみに、昔は晴れ女と豪語していた私、
最近は完ぺきな雨女です(ー_ー)!!
ちゃたろう
2012/11/23 18:56
ちゃたろうさん
湯布院へ行ったのに宿泊はなぜか別府のホテル1泊の旅だったのでゆっくり観光もできず、残念でした。せっかく九州まで行ったんだから、もっとのんびりしたかった
完璧な雨女ですか。一緒に行動するのはやめた方がよさそう
winning-field
2012/11/24 13:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯布院外乗 fieldある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる