fieldある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京・丸の内駅舎を見学

<<   作成日時 : 2012/10/23 17:09   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

もう1週間も前のことですが、
ドームが復元された東京・丸の内駅舎に行ってきました。
画像

ステーションホテルの地下レストランで友人たちと食事後、
南口と北口のドームを見学。
写真を撮る人たちがいっぱいです。
画像

ドームは八角形。
角に飾られている干支の彫刻も八つしかありません。
八体しか飾れないのになぜ干支を選んだんでしょうね?
省かれた干支がかわいそう。
画像

2階には回廊があります。
北口の回廊はステーションギャラリー(有料)からしか入れませんが
南口は無料(オススメです)。虎屋のお店もありました。
画像

画像

駅前も見物客がいっぱい。
人気はスカイツリーから東京駅へ
画像

ついでに皇居までお散歩。
東京と神奈川出身なのに二重橋に来たことがないという
友人のお上りさん二人。
画像

お昼を食べたステーションホテルのレストランは混んでいて
予約をしていくのがオススメです。
また、ホテルのエレベーターも行列で
ホテルを一旦出て駅南口ホールの階段で地下に降りました。
なんとホテル内には地下への階段がないんです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ほお〜〜!これが噂の!
綺麗ですねえ〜〜ヽ(^o^)丿
確かに8角に十二支は無理がありますよねえ。なんか他になかったんでしょうかねえ。
ホテル内から、地下に降りれないの?
こいつも都市伝説ってやつですかあ??
よしこ
2012/10/23 22:26
え〜っ!
省かれた干支ってなんだろ?
自分の干支が省かれてたら、ちょっと凹むね〜。
とっても気になる・・・見に行かねば(笑)
karake
2012/10/25 23:06
よしこさん
待ち合わせ時間には余裕で到着したはずなのに、ホテル内で迷子?になって地下へ降りるのに手間取り、焦りました。
なんでホテル内に階段がないのか?エレベーターが1基しかないのか?せっかく新装オープンしたのに使い勝手がどうも・・・
winning-field
2012/10/26 01:13
karakeさん
干支の彫刻が小さくて肉眼での判別が難しいものもありました。よって何が省かれているのかよく分かりませんが、私の干支はなかったような
ぜひ確かめてきて。
winning-field
2012/10/26 01:19
見た目、立派です。
せっかく時間とオゼゼをかけたんだから、もっとまともな仕様にしなくちゃね。
だ〜れが許可したのかな〜。
k
2012/10/26 19:06
kさん
エレベーターや階段が少ないと万が一の時、心配ですね。非常用が見えないところにあるのかもしれませんが・・・
干支が八つしかないのも何か理由があるんでしょうね。
winning-field
2012/10/27 01:02
むふふ^m^
私もkarakeちゃんと同じ心境です。
見に行かなくっちゃ!!
ちゃたろう
2012/11/10 20:41
ちゃたろうさん
出掛けていて返事が遅くなりました。
どの干支が省かれているのか、ぜひ確かめに来てください。どうせならステーションホテルに泊まったら
winning-field
2012/11/13 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京・丸の内駅舎を見学 fieldある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる