fieldある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 月下美人とイチモンジセセリ

<<   作成日時 : 2012/09/27 16:25   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

昨夜、月下美人が2輪咲きました。
画像

8月13日に続いて今年2回目の開花。
だいたい年2回花をつけます。
画像

葉からこんな風に垂れ下がってます。
画像

メシベは変な形をしてますね。イソギンチャクみたい。
画像

こちらは前日の蕾の様子。
葉にイチモンジセセリがとまってます。
画像

蛾みたいだけど、蝶。
画像

背中の毛に青色が混ざってよく見ると綺麗かな?
翅を少しだけ開いて見せてくれました。
画像

月下美人の花は一晩で終わってしまい、
今朝にはもう萎れていました。
でも蕾はもう一つあるので、今夜が楽しみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
年に2回も咲きますか。
管理がいいのでしょう。

2012/09/28 18:04
kさん
4−5日に1回水をやっているだけで、特別なことはしていないんですけどね。冬は家の中に入れますが、大した手間もかからず管理は楽ですよ。
winning-field
2012/09/29 01:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
月下美人とイチモンジセセリ fieldある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる