fieldある記

アクセスカウンタ

zoom RSS Hな鳥、不謹慎な鳥

<<   作成日時 : 2012/06/06 20:00   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

前回の掛川花鳥園の記事で載せ忘れた鳥と
宿泊先の近く、愛知県の鳳来寺で見た鳥をご紹介。

クロツラヘラサギ。
男性客には目もくれず、女性のスカートを盛んに突っついていました。
スカートめくりしちゃダメだよ。
画像

こちらは鳳来寺。
屋根から下がっている銅鐸のようなもの(名前が分かりません)の中に
苔らしきものが詰まっています。
画像

ここに小さな鳥が出入りしているのを目撃。
鳥自体の写真は撮れなかったけど、ミソサザイでした。
こんな所に巣を作っていいの?罰が当たるよ。

ブッポウソウで有名になった鳳来寺山。
仏法僧という鳴き声(声の主はコノハズク)も聞いてみたいけど
ブッポウソウという鳥も見てみたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは 掛川に行って、鳳来寺に行ったのですか?私の実家の駅を通過したのかな?きっと車だね。
『Hな鳥』のタイトル、ウケる〜
pass子
2012/06/06 23:39
pass子さん、こんばんは。
ご実家は豊川あたりですか?豊川稲荷にも行ってきましたよ。神社だとばかり思っていたら主体はお寺なんですね。驚きました。
名古屋出身ですが、鳳来寺も豊川稲荷も初めて行きました。
winning-field
2012/06/07 00:21
僕もここに行ったことがありますよ〜!すぐ近くでたくさんの鳥に接することが出来るのが良いですよねー♪鳳来寺にも・・・。ご旅行ですか?楽しそう♪
やまや
2012/06/07 03:17
クロツラヘラサギの映像をみると、干潟で餌あさりに余念のない姿が印象的ですが、ここでは餌をたっぷりもらっているのでしょうね。趣味をもつ余裕ができたってわけでしょうか。
銅鐸とミソサザイって全く結びつかないですね。
エフ・エム
2012/06/07 07:25
やまやさん
就職して一人住まいの息子に義母を加え、家族で久々の旅行となりました。あとちょっと足をのばせば名古屋でしたが、今回はここでUターン。
花鳥園、楽しいですね。泊まった湯谷温泉もなかなか良かったですよ。
winning-field
2012/06/07 20:16
エフ・エムさん
そうか、余裕ができてスカートめくりを趣味にしちゃったわけですね
ミソサザイが巣を作る場所は山の中にいくらでもありそうなのに、なぜここなんでしょうね?
winning-field
2012/06/07 20:25
お〜、いつかここへ行く時にはロングスカートを履いて行こ〜(笑)
ミソサザイがそんな所に巣を
使い勝手が良いのでしょうけど、ミソちゃんの巣にしては大き過ぎる気がするね。
karake
2012/06/09 12:08
karakeさん
ロングスカートを履いて行けばモテること間違いなし
ちなみに、このスカートの女性は外人さんでした。クロツラヘラサギも外人女性に弱い?
ミソサザイにとってここは安全な場所なんでしょうね。
winnign-field
2012/06/09 17:07
おもしろ〜い
いろんな鳥がいるもんですね。
でも、スカートのどこに魅かれてるんだろう?
たしかにきれいな色あいのスカートだけど、
まさか色は関係ないもんね
ちゃたろう
2012/06/11 20:27
ちゃたろうさん
ヒラヒラするスカートの色と模様が海辺の水や餌に見えたのでしょうか。それともただのスケベ心
winning-field
2012/06/12 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
Hな鳥、不謹慎な鳥 fieldある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる